プリステ エピ2

舞台『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』episode 2
 ああーー。
プリステが好き過ぎてもう。
エピ2大阪。(土)マチネ(日)千秋楽の二日間行きました。
ゲームもしてないから、解釈間違えてるかも。すごく素敵な舞台だし、もっと観てもらえるといいな。会場をキャストが走ってるから通路近くだと風が流れてくる。

お芝居の始まる前の流れてる曲すき。
アニメサントラの曲なのか?すごい好き。サントラ売ればいいのに。買う!ほしい。

オープニングがかっこ良すぎて。
動き回るから、目が足りない!!
早すぎて、よくわかんない(笑)
迫力がすごい。
リレーショナー四人がセンターに立ってるの。カッコいい。絶妙の身長差。
あとは、陸のジャンプがすごい大きくて、カッコいい。
尊と陸の向かって、お互い見つめて、陸がうんって頷いて、なんかクルってするところ。
走ってきて、ゴールで最後のライトが消えるところ。
もう。早すぎて、よくわかんないから、ゆっくり観たいー。早すぎて。

陸のカツラの後髪がホントに綺麗。
あんなに動いても乱れない。
陸の白目がくるくる動いて、わらったときにアゴ出るのかわいい。
お話聞くときに小首を傾げるのすごいかわいい。足も白くてきれいで、目も大きくて、声のトーンもキャラに、そっくり!!

静馬さんのピンクのポニテがさらっ、さらっ。してらっしゃって。ピンクの頭があんなに似合うとか。ホントにすごい。
そして、細い細い長いスタイルいい。
そして、さっと手を出して、暗転するかしないかタイミングで、れいじさんをエスコートする仕草カッコいい。

温泉卓球の浴衣。浴衣にスリットが入ってるコと入ってないコ。れいじさん、スリット入り過ぎじゃないですかねぇ素敵。

試合中、
ななちゃん、体重表記出てない(笑)なんかかわいい。女子っぽい。
ななちゃんー!!ななちゃんの熱いシーン、演技に引き込まれる。
千秋楽は演技若干抑えてきたけど。
あのシーンは本当に泣ける。久我先輩の帰ってきて、喜んでぴょんひょんジャンプするのかわいい。
あのユニフォームすごく似合っててかわいい。ニーハイにしないのも、かわいい。
女の子の演者さん、どっちのコもかわいい。ひたすら、かわいい。

試合のいいシーンで、
You gotta show me~ とか流れたら。
もう、うううぅぅ。
泣かしにかかってくる。
ずるい。

ギャラスタのライブ。Be my steady
ライトが暗い!もったいない!みえない!
なぜにそんなに暗くするの!
なんか技してるとき、暗いと見えにい!!
エピ1のときも思ってたけど。エピ2でも、画面暗すぎ。
エピ2のダンスエピ1よりいい。あのしんみりのお芝居のあとにこのド派手な衣装で出てくるのちょっと勇気いると思う。

ばんちゃんひなたくんの運動神経が良すぎて。
ひ、ひなたくん??って。
candyboyのイメージが強すぎて。
こんなに身軽に動けるコだとは!
びっくり。かっこいいーー。

平牧れいじさんの年齢的な落ち着き。
すごく素敵で。目頭にもライン入ってて、
このメイクも、髪も似合ってて、
笑ったときのお口もすごい好き。
ヒースくんとのお兄さんペアすごく落ち着く。
エピ3-4の後半のれいじさんは、
身体能力がかなり高そうで楽しみ。
 

千秋楽。ほづみんの前説の出だしの声が前日よりほんの少し低くなってて。ちょっと心配したけど声持ち直して、良かった。あんだけ叫んでたら、喉やられちゃうね。試合も大変なのに。

久我太陽、どんだけ、走るねん!ゆうくらい。走ってた。最後の試合。舞台の上では、他のキャラが演技してて、その時間ずっと走ってる感じ。
早いし、大きいし、細い。悪役感半端ない低く声を出してるのかなー。最後のほうは出っぱなしだから、大変。

姫ちゃんツインテいじってる仕草かわいいし、話すと声低いし、目が大きいし、
なんて運動神経良さそうな足!客席よく通路走ってるときに、なんか側転?か、なんかした!よく見えなかったけどすごい!そんな狭い暗い足元で!

田口くん。熱いお芝居で。
引き込まれる。
先輩のために勝ちたかった気持ちが、全面に出てて、よかった。
リレーショナーさん達の演技に支えられてる。
谷くん堂園のふっきれた悪役ぶりが、いい感じ。


春日っぽい演技のひと(笑)、笑いを提供してくれて、場を和ませてくれる。初舞台とは思えない。千秋楽でえんえん泣いてて、そういうところが初舞台の初々しさいっぱい。

主役の陸以外にも、みんなに見せ場があって、どの高校にも輝いてる。このへんが四部作にしてるからこそできる時間の使い方ですね。

大阪2日マチネの方南トーク
靴がみんなかわいい。
お芝居見てるときは、気づかなかった。
キャラに合った色の靴。

尊が、ダンスも得意なんですと、ブレイクダンス始めて。
あともう一回公演あるのに、そんな動いていいのー?と思ったけど。
ほんとに身体能力高いひとなんですね。余裕ですね。

どのキャラの前説したい!ゆうてた女子二人。それもかわいいだろうね。

イケメンてんこ盛り。
青春って素敵。
乙女ゲームだけど、乙女要素を潔く排除(笑)
リアルタイムに時間軸が進んで、
2017年の今年がゲームの舞台になった年。
もう再演は、難しそうだし。。。
役者さんたちもお身体気をつけて、お客さんも、みんなで、夏の終わりを最後まで見届けられたらいいな。タイトルにエピ1とか数字つけて、お客さん、途中から観ようという気になるかな?の心配になるけど。
何処から観て大丈夫な気がする。ストーリー自体は王道だから、わかりやすいし。
つなぐスポーツだから、すべて繋がっているし。お客さんとして、同じに時間の流れを生きているって、すごく贅沢で幸せなことなんだと思う。